謎の親子一体どうして?

中学生の息子と予防接種に行きました。嫌がってなかなか行かないので本当にやっとのことでこの日が来たという感じでした。8時までやっている病院なのですが、私としては夕飯の支度もあるし早く終わらせたい所なのですが結局6時半まで腰が上がらず病院に着いたのは7時前でした。

駐輪場に行くと息子が「優成と優成のお母さんの自転車がある」と発見しました。小学校からの友達です。お母さんの自転車も分かるのか?とちょっとビックリでした。「多分、うちと同じかね?」なんて話しながら2階の病院に入ると「やっぱり優成の靴がある」と子供がまた発見しました。

待合室には優成とお母さんの姿はありませんでした。今日は元気に学校に来ていたというから「多分注射が終わって出てくるよ」と診察室から次々出てくる人達をチェックしていましたが優成もお母さんも一向に出て来ませんでした。この病院は点滴をすぐやってくれるのでもしかしたら点滴してるのかもと私は思いました。

いくつか点滴出来る場所があるのですが、ベッドでやっている人は顔にも布団がかかっていて誰なのかは確かめることは出来ませんでした。もしかして優成かもと思いました。

「優成が点滴しているとしても、お母さんがくっついているとは考えにくいよね?」と変な推理を私は口にしていました。子供が「優成のお兄ちゃんが横にいる」と柱を挟んだ隣を見ながら言いました。

「じゃあ、優成の自転車でお兄ちゃんが来たんじゃないの」と私はまた推理しました。「分からない、でも優成の靴みたいのがあったんだけどな」と子供は腑に落ちない様子でした。子供の注射が終わり「先に帰っていいよ」と息子は先に帰らせ、名前が呼ばれると優成のお兄ちゃんらしき20前の男の子の前を通り支払いをして、自転車置き場に行きました。

やはり、さっきの2台の自転車はまだ停まっていました。一体、優成と優成のお母さんはどこにいるのか?いないのか?ただ予防接種に来ただけなのに複雑なことになってしまいましたwww

コメントする